2009-08-12

死の国、四国。リベンジ。

[旅行] 四国メモ
写真と簡単なコメントのみ。

鳴門のうずしお
鳴門のうずしお posted by (C)matty
うずしおの発生する原理がわかりました。

徳島の豪雨
徳島の豪雨 posted by (C)matty
ちょうど四国に台風が近づいて、豪雨でした。天気予報でいう、"猛烈な雨"。四国全域の高速道路が通行禁止になってしまい大渋滞でした。

ラーメン:支那そば 王王軒
ラーメン:支那そば 王王軒 posted by (C)matty
徳島ラーメン。味噌っぽかった。

うどん:もり家
うどん:もり家 posted by (C)matty
讃岐うどん。かき揚げはでかい。油っこいのが嫌いな人は天ぷら乗せはやめた方がいいかも。

こんぴらさん
こんぴらさん posted by (C)matty
七百段近く上る。きつい。

黄色のお守り
黄色のお守り posted by (C)matty
登ると買える。登らなくても買えるかも。
黄色は豊作など縁起の良い色らしい。
写真はケース。おまもりと犬の付属品はこの中に入ってます。

道後温泉本館
道後温泉本館 posted by (C)matty
道後温泉本館。前回行った時は、ものすごい行列で入れなかった。中の風呂は大したこと無かった。

みかんジュース
みかんジュース posted by (C)matty
POMジュースより甘みが強いかも。

ひゅうが飯:味倉
ひゅうが飯:味倉 posted by (C)matty
鯛めしの変形版?うまい。

鳴門大橋
鳴門大橋 posted by (C)matty
淡路島南端のサービスエリア。2階に無料で使える休憩室があっていい。マンガも置いてあった。

ちりめん丼:風車
ちりめん丼:風車 posted by (C)matty
ちりめん丼。右の黒いのがじゃこ天。

夕やけこやけライン
夕やけこやけライン posted by (C)matty
台風一過の青空。

0 件のコメント: