2007-05-13

"間に合わないモンスター"

スーパーペーパーマリオ少し進んだ。

[ソフトウェア] 要求
確かに要求仕様書ってどう書いていいのかわからない。プログラムを書くことよりも、何を作りたいのかを表現する方法を学ぶ方がよっぽど大事な気がする。これも技術か、要求工学という言葉があるくらいだから。

4774125237要求を仕様化する技術・表現する技術 - 入門+実践 仕様が書けていますか?
清水 吉男
技術評論社 2005-10-07

by G-Tools


[DVD] Iwo
5.1ch音のテストも兼ねて。D端子ケーブルも使ってみた、気持ちにじみが無くなったなった気がする。火炎放射機の描写がすごい。すでに他界したうちのおじいさんも火炎放射機を使ってどうのということを言ってた。あまりよく覚えていないが、ちゃんと聞いておけばよかったと少し後悔。
戦争は無駄だけども、いまだあるわけですね。

B000N4SG2W硫黄島からの手紙 期間限定版
渡辺謙 クリント・イーストウッド 二宮和也
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-04-20

by G-Tools


追記: テレビの光デジタル音声出力でAACモードと2chリニアPCMというのがあった、日本のデジタル放送の規格(ISDB)では音声はAACに対応しているそうなので、AACにしてみた。

0 件のコメント: