2010-07-11

Mac mini 購入

Mac mini が来た
Mac mini が来た posted by (C)matty

Windwosマシンが壊れて以来、Mac mini 一台で凌いでいましたが、新しい Mac mini が出たということで2台目を買ってしまいました。インターネットでいろいろできないととても困るので、パソコンも2台あると安心。

かなり薄くなった Mac mini
かなり薄くなった Mac mini posted by (C)matty

一番下のやつが PowerPCの初代 Mac mini。電源ボタンを押しても何も反応がないので、ただの置物です。

真ん中の薄いやつが今回買った新しいモデル。半分とはいかないけどかなり薄くなっています、上から見た面積は一回り大きくなっている。裏蓋がネジなしで外せるようになっていて、メモリの交換が簡単になっているらしい。

一番上のは Intel Core の Mac mini。なんとか使っているけど、CD/DVDドライブの調子が悪い。サーバ/実験用にしようかな。TigerからSnow Leopardまでアップグレードして使っていて設定とかぐちゃぐちゃしているので、必要なデータだけバックアップしてOSインストールし直そうと思います。



とりあえず入れたソフト Memo:
Chicken of the VNC
Launchbar
Firefox (Add-on)
-(Download statusbar)
-(FireGestures)
-(xmarks)
-(imacros)
-(Gmail manager)

Evernote
Dropbox
Growl
Galapagos Reader
xmarks for safari
VLC
Picasa
Pastor

iWork '09

気が向いたらまとめます。

0 件のコメント: