2008-07-20

太陽

こんなに天気が良い週末なのに、家でなんかわけのわからん勉強をしています。

これだけ外の天気がよいのにクーラーつけてつまらん事をしているとあの太陽をなんとかできればと思ってしまいまして、突然、太陽光発電でもしてみようかと思ってしまった。理由としては、二酸化炭素が云々という話ではなくて、自分がほしいものは自分で作るのが良いと思っているから。

扇風機、テレビ、ゲーム機、携帯の充電器あたりのまあ途中で電気が足りなくなっても動きそうなものを対象にして、1万円くらいで作れないかな。という目論見です。

太陽電池とバッテリくらいあればいいのかな。よくわからんけど来週あたりいろいろ調べてみようと思います。誰か既にやっている人がいたらちょっと伝授してください。

0 件のコメント: